• ホーム
  • 外国人のパートナーが欲しい!

外国人のパートナーが欲しい!

ハリウッドスターに憧れがある女性はとても多いです。
整った顔立ち、スタイリッシュな雰囲気、瞳の綺麗さに惹かれる女性も少なくなく、できれば外国人のパートナーが欲しいと望んでいる女性もいるようです。
しかし、外国人との国際結婚はハードルが高い上に生活環境をどこに置くのか、文化の違いは大丈夫なのかと不安を抱くこともあるでしょう。
その前に、まずどこで出会えばいいの?と悩んでしまいます。
今回は、外国人との出会いと結婚について詳しくお話していきましょう。

まず、外国人と出会う場所ですが、基本的には日本人との出会い方とあまり変わりません。
学校や職場で出会うこともあるでしょうし、紹介で出会うこともあるでしょう。
外国人だから特別な出会い方が必要というわけではありません。
ただし、日本人よりは圧倒的に人数が少ない為、国内で出会う為にはそれなりの場所に出向かないと難しいのです。
まずは出会いの場を探してみてください。
異文化交流としてサークル活動を行っている場合もありますし、英会話スクールのイベントなども狙い目。

運良く外国人がパートナーになったとして恋愛に発展していくと色々な障害が出てきます。
一番最初に問題になるのが言葉の壁。
お互いに歩み寄る努力がなければ恋愛はおろか人としてのコミュニケーションも難しくなってしまいます。
これが外国人をパートナーにするデメリットの一つです。
また、たまたまワークビザで入国している人であればいずれ海外へと戻ってしまうというリスクもあるのです。

交際が上手くいき、結婚を意識しだしたらまず両親に報告をすると思うのですが、最初は反対されるケースが多いようです。
結婚後海外へ移住するとなれば距離の問題も出てきますし、文化の違いに子供が困るのではないかと心配になるのも当然です。
納得してもらうまで時間がかかるかもしれませんが、自分たちの気持ちをしっかり伝えることが大切。
その時に伝えたいのが、外国人との結婚にはどんなメリットがあるかです。

一番大きいメリットは、愛情表現が豊かであることです。
日本人にはない表現の豊かさによって、自分はいかに満たされているかを主張しましょう。
自分をいかに大切にしてくれているのか、そして愛されているのかを両親に納得のいくまで話してみてください。
外国人だからという理由だけではなく、両親にとっては日本人を連れてきたとしても反対したいものなのです。
幸せな結婚をする為にも納得してもらうまで話し合う努力をしてください。