• ホーム
  • ナンパから結婚できるか!?

ナンパから結婚できるか!?

『交際相手とどこで知り合ったの?』と聞かれた経験がある人も多いのではないでしょうか。
もしその答えがナンパだと言ったら相手はどんな反応をすると思いますか?ナンパも男女の出会いの一つですが、どうしても軽く見られがち。
その理由はナンパが体目当ての出会い方と認識している方が多いからです。
しかし、実際にはナンパで出会って結婚した人達もたくさんいるのですが、そのような偏見がある為に偽りの理由を用意しているカップルも多く、事実を知らないだけなのです。

ナンパをするような男性はチャラいイメージがありますし、軽いノリで近づいてくる為その場しのぎの遊び相手としか認識されないことがほとんどです。
しかし、中には本当はチャラいわけじゃないのにそのような振りをして女性に近づいてくるタイプも多く存在しています。
軽いアクションの方が女性も心を許してくれるのではないかと男性は考える傾向がありますし、遊び慣れているのが格好良いといったイメージを男性自身が持っているのです。

しかし、ナンパされた女性からすると『軽く見られた』と相手にする気持ちが芽生えないこともあります。
それでは交際どころか結婚なんて夢のまた夢です。
ナンパからゴールインする為には出会いのアクションよりもその後の対応が大切になってきます。
何人もの女性に声を掛けても実際の成功率はとても低いのがナンパの特徴ですが、それでもその女性に声を掛けようと思ったのは何かインスピレーションが働いたからと思いましょう。
成功率が低い中で、話ができるチャンスが来たのであれば、誠実な対応を心掛けてください。
間違っても軽いノリを押し通さないことが大切です。

ナンパと聞くと体目当ての出会いと思い込んでいる女性はとても多いので、そのつもりはないことをしっかり伝えてあげることで安心感を与えてください。
楽しい話題などを用意しておくことで女性も心を開きやすくなるでしょう。
女性側もナンパされた時に安易にそれに応えるのはとても危険です。
相手がどんな人物なのかを見極めることが必要。
切っ掛けはナンパだとしても、その後の対応次第では結婚相手にだってなれます。

ナンパ=遊び人という特徴があるからこそ、最初は警戒してしまいますが、話していく中で誠実な人だとわかれば真剣な交際に発展することだって可能です。
また、出会いはどうあれ結婚相手とどこで出会ったのかはさほど重要ではないのです。
思い込みを捨てることも出会いの幅を広げてくれるでしょう。